今日の黒猫@猫とネギま!と声優さんのつぶやき


  • 09:43 [B!] アン肝(あん肝)の調理方法を色々調べたけど、ここが一番詳しく載ってました。今晩試そうっと。血管や筋取りをしないで調理する方も居る模様 cookpad.com/recipe/987538 j.mp/6Qg5K8 しょっぱくない蒸しあん肝。... #
  • 10:01 [B!] アン肝(あん肝)の蒸し方、調理前に醤油で臭み抜きする方法(「馴染みの店のA氏直伝」とのこと)もあるそう。試してみよう。 j.mp/7xuYos 魚屋三代目日記 : あん肝の作り方/調理法............ 2008 ☆ 今年も作ってます ♪ #
  • 10:10 [B!] 出版社はどこも「自転車操業状態」と言いますが「再販制度」のせいだったんですね。※ブログに頂いた匿名コメントです。勉強になります。 j.mp/8Ib3FT 出版社が発行する本のタイトル数を減らせないのは「再販制度」があるから #
  • 10:15 @suzukin3 ありがとうございます!まずは頂いたコメント(「発行する本のタイトル数を減らすわけにはいかない理由はズバリ、出版業界には「再販制度」があるからです。」bit.ly/6PMfBe)読んでます。勉強になるなぁ。 #
  • 10:31 @uirou666 マガジンbit.ly/54mAP7もサンデーbit.ly/5NlbNEも出てますよ!でも、マガジンはネギま休載。GE読んでハァハァするからいいですけど♪ #
  • 11:32 @suzukin3 いただいた鈴きんさんのコメント、読みました。詳しいなぁ。せっかくだから鈴きん的。にもコレ載せてもっとたくさんの人に見てもらいたくなる内容。
    って今は鈴きんさんお仕事中かな? #
  • 11:35 @mizune やだやだアイマス2にミンゴス出ないなんて嫌だ(泣) …ゆりしーは居なくてOK DS版の新メンバとスフィアの残り3人も欲しいかな? #
  • 11:39 能登麻美子とデートできるCDの音源(23分52秒@ニコニコ動画): 2009.08.14〜08.16の夏コミ(コミケ76)のEXIT TUNES(エグジットチューンズ)の企業ブースで頒布されていた「能登麻美子さんとデートで.. bit.ly/4WERFq #
  • 11:47 @mizune どうしても声優オタ視点になっちゃうんですよね。ごめんなさい(汗 現実的に考えればそう取替えが妥当なのは同意です。でも声オタとしては「ミンゴスが出ないのは〜」と言いたくなるけど #
  • 11:58 [B!] 東京都の平成19年の国民健康保険未収納率は13.13% およそ7.5人に一人は病院に行きたくても我慢してる状況。日本って国民皆保険だと信じてたのに j.mp/6dSiQB 国民健康保険料を払っていないのは誰?[マネー]All About #
  • 12:04 [B!] [] itfun.jp/2009/01/twitter.html ネット(主にTwitter)で見かける クラスタ って何? | itFun.jp #
  • 12:06 [B!] 「Twitterで使われるクラスタの意味としては『○○な人たち』 と言うのを横文字を使ってみましたという感じかな。」 僕はネギまクラスタで声優クラスタになるのかな? j.mp/4IHheW ネット(主にTwitter)で見かける クラスタ って何? ... #
  • 13:30イコン画像を去年の10月に13歳で亡くした愛猫の写真ow.ly/i/jzZにしようと思ったけど、なんとなくやめた。それにしても13年以上も一緒に居ると家族同然。会いたいなぁ。…胃が痛くなってきた。 #
  • 13:34 [B!] 特攻野郎Aチーム映画化! j.mp/6ofLh9 あの特攻野郎Aチームを映画化した「The A-Team」予告ムービーがついに登場、戦車でパラシュート降下しながら戦闘機を破壊 - GIGAZINE #
  • 13:41 [B!] 最近寿美菜子さんの顔を覚えたけど、無茶好みな顔です。2010年1月更新の「寿美菜子のひとりごと(音声ファイル)」聴いたけど、18歳なのに僕より精神年齢高い気が!少しは 見習おうw j.mp/61aEqZ 寿美菜子 #
  • 13:46 [B!] @magmani マグマニアイレンジャーピンクのブロマイドが付くそう。他の店も含めて後4種類は出そう。(アイレンジャーは全部で5人だからbit.ly/6YPKiHj.mp/6tCFCU 野中藍ベストアルバム『アイレンジャー』購入特... #
  • 13:49 アルファtwitter-erするには、無職でもなきゃ時間が足りないのかな? QT @igi: 名前が知られているtwitter-erがマスコミ取材でことごとく無職と判明するたびに胸が熱くなるな#
  • 14:12 けいおん!の痛傘登場だそう!→Amazon.co.jp: キャラかさ けいおん bit.ly/7855CW 1000円切って値段も手ごろだけど、どこで使うんだ?イベント会場? #
  • 16:07 @Nick__jr こんにちは。泉信行さんbit.ly/4yqeYuによると、赤松健先生はキャラの描き分けを「意図的にしていない」そうですbit.ly/4y7RH3 #
  • 16:12 史上最強の“野中藍”降臨!!→bit.ly/5suL0T 誰だこのキャッチコピー考えたのw (via:アニマックス bit.ly/4ZSeSX#
  • 16:42 くろ水面さんがPixivにアップしている本屋ちゃんのイラスト超かわいい(>▽<)ノ☆ この照れ方はネギま!連載初期のイメージかな? bit.ly/6h7UNC #
  • 17:28 Twitterを知らない人にTwitterを説明・または勧めるのに良い記事があったら、教えてくださいm(__)m ブログでTwitterに触れたいので。 #
  • 17:29 カスタネットの募集があれば参加できたのに! QT @miruto: アニソンバンドメンバーを募集しています !! ボーカルかギター、求む!場所は東京です!初心者大歓迎です! *Tw* #
  • 17:32 コミットの意味をググりました。馬鹿でごめんね(by まき絵)。そういえばネギまのクラスメイトの判別が付いた頃は、どっぷりネギま!にハマってました。赤松健策士!? QT @Nick__jr だんだん判別ついていくと作品にコミットさせられていく。というしくみってかんじがします。 #
  • 17:39 Twitterの初心者向け説明、ここが良いかな?■今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方 - はてなブックマークニュース bit.ly/52RQCU 他にも良い物あったら教えてください。 #
  • 17:59 @niazau 僕は前髪パッツンのアイレンジャーレッドが近衛木乃香みたいで好きです!って、そんな事告白されても、にあざうさんも困ると思いますけおdw #
  • 18:02 読んだなう!たったの30文字ちょっとでTwitterをうまく説明しててすごい!冗長な駄文の垂れ流ししか出来ないのでみならいたいRT @igi: @nekotonegima つ tinyurl.com/y8rpbdh #
  • 18:10 @igiメッセンジャーは時間の無駄だからやらない!」とかっこつけてたのに、ツイッターというメッセンジャー的なものに自分がハマっていたとは!←今気づきました(笑 #
  • 18:22 @BeatChimera 確かにTwitterやってる僕らから見ると良いまとめですね。でも、Twitterやってない人にもわかりやすいのかな?・・・とツイッターでこんな疑問つぶやくのはナンセンスですけど^^; #
  • 18:40 Twitterでネギま!や声優さんの最新ニュースを配信しています: 田村ゆかりさん(田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter)や『ハヤテのごとく!』の畑健二郎先生(畑健二郎 (hatakenjiro.. bit.ly/677pNh #
  • 20:08 東芝東芝は、音声合成エンジン「ToSpeak」bit.ly/8yI4UCを試してみた。無調整でもなかなか聞ける。でもスピカ達のデザインが微妙すぎる。こういう大手企業サイトの残念なイメージキャラのデザインって、なんとかならないんだろうか。 #
  • 20:11 わが青春のツインビーというか國府田マリ子! RT @gamegame ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!−CDドラマ: PS/SS「ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!」より、CDドラマ bit.ly/7yif6M #
  • 20:13 @Junkhead_24 今日から始める人にはよさげなサイトですね。知らずに見たら一瞬ツイッターの公式だと思う人も居そう #
  • 20:16 [B!] 路上でギターのあたりでキュンと来た。これからも応援したい! j.mp/8w6crn 「歌う声優」ブーム起こす 茅原実里さん(宇都宮市出身) : とちぎグローカル : 企画・連載 : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) #
  • 20:19 國府田マリ子の歌とパーソナリティにかける情熱は、今思い出しても鬼気迫るものがあったなぁ。水樹奈々見てると、國府田マリ子思い出すのもそのためか。 #
  • 20:51 [B!] 再販制度のせいで出版界がジリ貧(bit.ly/5gXrEB)の中で、この大同団結が出版不況の突破口になるといいのですが。それも無理な予感が。 j.mp/531Fjb asahi.com朝日新聞社):電子書籍化へ出版社が大同団結 国内市... #
  • 20:55 日笠陽子小林ゆうをリスペクト!(嘘) RT @nacata 僕はゆう画伯のこれを来た時、一瞬ついに逝っちゃったのかと本気でビビりましたw bit.ly/7C2BvZ RT @_Montoya: 切った髪載せんなひよっちww bit.ly/6qkKck #
  • 20:58 @termin ブログの中のものです、ネギま!開始の時の印象が強くて、まどかさんや舞太は自分の中で若手のイメージだったんですよ。遠藤綾さんもらきすたマクロスで最近ブレイクしたと思ってたら、芸歴結構長いんですね。 #
  • 21:00 ききたい!月額@525だそう RT @radiokan 涙の声優デビューまでのエピソードなど、志村由美の人生の転機が起きる『20歳』たまにはいい話をしようと言う、志村さんですが…???♪『ミニ②探検隊』は毎週水曜日更新♪radiokan.jp/@ス #
  • 21:04 @ryouu うりょっちかと思ってマジビビッた。フジテレビの内田アナが結婚なんですね^^ #
  • 21:06 @manialabo 同意です、もっとアニメで声を聞きたかったですね。あれだけ人気あったのに代表作と言えるアニメが数えるほどしかないのは^^; #
  • 21:08 うっちー=横浜の内川聖一内野手(27)、ちぃ覚えた(声:田中理恵 )。RT @ryouu: @nekotonegima いいえ違いますよ! www.sanspo.com/baseball/news/100113/bse1001130509001-n1.htm #
  • 21:10 鷹の爪のCMが職場で流れて「このアニメはなんでこんなに絵が下手なんだ」とみんなに訊かれた。知るかw #
  • 21:12 宮野守って、『いいとも』のOPでタモリのバックダンサーしてそうな顔してる。ちょっぴりオタクなサラリーマン『ぼく、オタリーマン。』が豪華声優陣でドラマCD化!宮野真守さん、釘宮理恵さんのコメントをご紹介! bit.ly/8rsE6R #
  • 21:16 bit.ly/からツイッターに投稿すると、リンクのクリック数が分かって面白いよ!ブックマークレットbit.ly/4uNJhU使えばツイッターより軽くて楽チンだし #
  • 21:20 @termin 僕も「この記事は失礼だろ」的な発言はよくするので、なんというか気にしないでください。というかいきなり@して驚かせてすみません(汗)。「ネギま」の検索結果のRSS購読してるので、目に入ったので一応言い訳させていただきました^^; #
  • 21:24 蒸しあん肝、このレシピ→bit.ly/8anP6n見て作ったけど、濃厚でうまうま。でも、150円分のあん肝でビックリするような量が出来て余ったw これは激安の酒の肴だ #
  • 21:34 ありがとうございます!これは照れくさい^^; RT @termin: .@nekotonegima こういう補足説明をエントリ筆者が読者に直接投げられるのは素晴らしいですね。分かっていてもその場に出会うと嬉しくなってしまいます。 #
  • 21:39 僕って何歳くらいに思われてるのかな?黒猫に会ったことがない方、良かったら予想年齢を@してくださると嬉しいです!正解は女性声優の如く秘密だけど。 #
  • 21:41 ネギとクルト・ゲーデルが作者の自己投影だという新説。 RT @sleeve_pear 確かネギ(赤松健(理想))がなんかアゴメガネ(赤松健(現実))のことやっぱ信用できねえって言ってたのは覚えてる #
  • 21:48 @hatakenjiro 23巻と24巻せっかく同時発売なら、表紙も連動してたりして。2巻並べると表紙がつながってたら、嬉しいです。 #
  • 22:05 @airinrinrin @Junkhead_24 @eddieVH @maruomaruo @cf_ossan_03 @manialabo @naonoto レス感謝です!精神年齢低いけど。感性の古さで年がばれてますね。 正解は永遠の17歳と言う事で♪ #
  • 22:06 自分で年齢ネタを振っておいて、冷や汗が出た。この脇の甘さのせいで、職場にの一部にブログバレしたんだっけ。 #
  • 22:19 @_inthedark 飲み会の帰りに職場に戻った時に、酔った勢いで自分でバラしました。フランクな社風なので、あまり問題なかったけど、固い会社だったら将来に響いたでしょうね、怖っ! #
  • 22:30 @_inthedark 変態っぷりに関しては「明日菜のおっぱいたゆんたゆん(*´д`*)」とかブログに書いてるけど、もう開き直ってます。大丈夫ブログ見られても死にはしないし^^; #
  • 22:54 HOT_SPICE(miyai_maxさん)www.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/ネギま!アイコンwww.sutv.zaq.ne.jp/miyaimax/icon.htmに変えてみました♪ #
  • 22:59 @_inthedark 女性いると、ブログバレはキツいっすね。特にボーダーラインの場合はトップが入浴中のルイズだし。 #
  • 23:03 @makaronian こんばんは〜。twitter初めて最初のつぶやきが#のタグ付きなんてすごいなぁ。まだタグ使えてません。 #
  • 23:09 ひろさんフォローなう! オタエリツイッターフラグたってますね。これはwktk! RT @h3i2r4o ブログ巡回してるけど、キタエリついったー垢作成フラグたってね? Now Browsing: 更新。 | つばさBlog - bit.ly/8llzI4 #
  • 23:19 @gopass 我喜欢中岛惠 EYESブログ:NHKブログ | MUSIC JAPAN | アニソンスペシャル2
    www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/33474.html #
  • 23:24 「夢と星は千の輝き☆」の葉加瀬聡美っぽい、門脇舞太のイラストがいいなぁ。
    yellow.ap.teacup.com/ryorpero/62.html でも実物はずっと綺麗です。コミケでお話したとき、綺麗過ぎて心臓止まるかと思った。 #
  • 23:40 読売新聞は夕刊見開きで水樹奈々載せたり、ウェブで茅原実里特集したり bit.ly/5pdC33 最近芸風変わった!?声優オタとしたら、望ましい変化だけど。 #
  • 00:01 伊藤静さんが、携帯のネギま!日記を更新。うりょと一緒に映ってるけど何のアフレコだろ #
黒猫@猫とネギま!と声優さん (nekotonegima) on Twitter