今日の黒猫@猫とネギま!と声優さんのつぶやき


  • 00:40 @kanata0954 僕が友人だと思っている人は、今は全員、現実逃避をしないで前に歩んでますよ。でも、オタクの人とオフラインで会うと、もう何年もオタク趣味やネット世界に現実逃避してる人がたくさん居るけど、オフラインであっても顔と名前が一致しない人の人生にまで介入する気はないです #
  • 00:58 @kanata0954 何年かもオタク趣味やネット世界に傾倒して現実と戦わなかった人の末路は、コスプレしてた頃何人も見た。良くてフリーターか日雇い労働者、セミヌードモデル⇒AV、ヤクザの下で海賊版DVD売り子、風俗嬢、最悪自殺した人も。 #
  • 01:21 @kanata0954 連載が長期化すると、ネギまSNSは現実逃避が何年間でも許される不健全な場所になってた。ネギま!終わったら、世間から取り残されて人生やり直し出来ない人を生むようなSNSなら、無くてもいいし、存在しちゃいけない気がします。それが軽視しているとしたら理由 #
  • 01:27 @taffy0212 「彼らとネギま!を一緒に語ってるときやイベントの時は楽しかったけど、その間ずっと彼らの人生が音を立てて崩れていくのは見てみぬ振りしてました」じゃあまりに無責任だし、嫌なんですよ。その辺、タフィさんは気になる事ないですか?他人には不干渉が大人のルールってヤツ? #
  • 01:32 @makietan あえて返すとそれもNOです。下血じゃないよ〜(汗 #
  • 01:41 @taffy0212 実際に何年間もネギま!ネギま!コミュニティへの現実逃避が長すぎて、もう人並みの生活に戻るのが非常に困難な人が居るんだから、その比喩とは違うと思う。 #
  • 01:47 @kanata0954 現在進行形で何年間もネギま!ネギま!コミュニティへ現実逃避して、もう人並みの生活に戻るのが非常に困難な人が居る事。具体的に居るでしょ?そういう人。そんな人をずっと暖かく迎える場所である事。たまにインしてもその人がずっと逃避してる事くらい分かりますよ #
  • 02:45 @seika_oda 松岡由貴さん、結婚してください!じゃなかった、松岡由貴さんフォローなう! 小田せいか時代の、同人?作品が見たいです!! #
  • 02:46 松岡由貴さん@seika_odaTwitterを始めた!というニュースを早速ブログで広めてみました♪⇒bit.ly/seika_oda #
  • 02:55 現実から逃げっぱなしの人も居るよ。例:「学校出てるフリして登校拒否」「今はバイトだけど、いつか金持ちになると言いつつ、学ばない」「自分は本来こんな人間じゃないんだ→と言いつつ、趣味に逃避して努力放棄」
    @taffy0212 あ、それと現実と戦ってない人なんて居ないから。 #
  • 03:06 @kanata0954 ダイレクトメッセージお読みください。ここで名指しで発言を引用するのは気が引けるので。 #
  • 03:11 @kanata0954 ネット上で人を笑いものにする趣味はありません。付き合いきれません。 #
  • 03:35 @uirou666 catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-3149.htmlの後ろのほうに、巻末ページのキャプアップしました。本当に少女と幼女の手による似顔絵ばっかりっすよ! #
  • 09:33 @takaya_dir フリーターだけど、30歳になるから死ぬから問題無い。…なんて悲しい事をいう人間の居場所になっていて、しかもその人間を「いつもネギまSNSやコミュニティに尽力してくださり有難うございます」と、持ち上げてる所が不健全だし、どうにも馴染めないです。 #
  • 09:52 @takaya_dir ネギま自体は好きだけど、現実逃避してる人を見るのは #
  • 10:16 @takaya_dir ネギまは好きだからネギまSNSにはまたアカウント置いてます。でも、オタクコミュニティーに居場所を作って何年間も現実逃避する人と会話しても陰鬱な気分になるので、努めて避けてます。 #
  • 10:26 昨日の血が出た件で病院に行って来ました。結論から言うと、大した事ありませんでした。心配のコメントくれた方、コメント無くてもこっそり心配してた方、ありがとうございました。@makietan @Shingi @mokudai @airinrinrin @U_Sa @sho5_pine #
  • 10:27 ちなみに、疲労してる所に雑菌感染して炎症起こして出血してたそうです。お騒がせしてすみません(汗)@makietan @Shingi @mokudai @airinrinrin @U_Sa @sho5_pine #
  • 10:37 @kanata0954 今本気になれば、将来もっと楽しく仕事できる、結婚だって、子供や孫の顔だって見れる、車だって、旅行だって、家だってきっと。それを「正社員であること=人並みの生活という定義を持ったことは人生で一度も」は世捨て人みたいで悲しいし、悲しくて会話するのが辛いです。 #
  • 11:00 メモ、金曜日に半日代休申請。再受診 #
  • 11:13 @kanata0954 子供の頃の夢とかなかったんですか?もしも本当に夢もやりたい事もいくら探しても無いなら、20年、30年後に食いっぱぐれしない位置取りをする自信さえあれば、何をしようが本人の自由だと思います。 #
  • 11:17 @kanata0954 「結婚も車も家も興味ない人はどうすればいいんですかねえ。仕事に生き甲斐を見出だすか否かも人による」ともし本当にその年で思っているのなら、和泉さんとこれ以上コミュニケーションするのは耐えられません。 #
  • 14:36 @U_Sa どもです、大事じゃなかったけど、チキンハードなので夜眠れ寝不足です(笑) #
  • 14:38 @Shingi 感染症とは思わなかったので、ビックリです。一日二回お風呂入ってるし、薬用石鹸使ってるのに。でも重い病気じゃなくてよかったっす。 #
  • 14:48 質問ってこれ?30の男がこんな甘えた気持ちでフリーター続けたら路頭に迷う。もう十分遊んだじゃん。今からすぐ現実と戦って欲しい RT @kanata0954 結婚も車も家も興味ない人はどうすればいいんですかねえ。仕事に生き甲斐を見出だすか否かも人による。価値観は一つではない。 #
  • 14:52 寝不足解消の為に仮眠開始なう! #
  • 15:15 仮眠終了なう!さてと、夜までぶっ続けで書類と戦っちゃるぜい!!! #
  • 22:45 ノーブラ女性が増えるフラグだと思ったら、違うみたい。8割の女性がサイズ違いのキツイブラをしていて、過度な締め付けが正常な細胞をガン細胞化させるんだって☞ブラジャーを1日12時間以上着ける女性、乳がんのリスクが21倍に―米国立癌研究所 bit.ly/cUd6Kb #
  • 23:38 @uirou666 最近ろくに巻末の投稿コーナーbit.ly/negima_toukou を読んでいなかったので、先生の日記帳読んで投稿コーナーを見たとたんビックリしました。まるで「りぼん」か「なかよし」の投稿コーナーみたい。 #
  • 23:40 @uirou666赤松健先生の「ネギま!のメイン読者は10代」は、誤った考察結果では?」bit.ly/97Yazt は10代でも出さない人は出さないし、20代後半以降でも出すピュアボーイは居ますよ。大体あんな記事書いた僕自身がハガキ書いてるのが良い例^^; #
黒猫@猫とネギま!と声優さん (nekotonegima) on Twitter

猫とネギま!と声優さん

猫とネギま!と声優さん