今日の黒猫@猫とネギま!と声優さんのつぶやき


  • 00:28 @takaya_dir 30代はフリーターから抜け出せる最後のチャンス。40になったらバイト脱却は困難。50、60になったらバイト自体無い、体もガタ来る、蓄えも底尽く。なのにバイトから脱却する決意さえない人が、現実と戦ってるとは思えない。知ってる人にそんな未来歩んで欲しくないです #
  • 00:35 @takaya_dir 親元でバイトしてれば、趣味時間が増えるだろうけどそれって健全かな?結婚→主婦という裏技がある女の子なら好きにすればいいと思うし、僕が女だったらそうしてるかも^^; 但し将来に希望の持てない状態だと、何をしても上の空で趣味を楽しめないだろうけど。 #
  • 00:37 @uirou666 昔は、知ってるイラストサイトさんとか載ってたから、ネギま!巻末投稿コーナーはよく読んでたんですけどね。今は赤松先生曰く「少女(というか、もう幼女)からの投稿ばかり」になって、イラストサイト好きの僕は、あまり読まなくなっちゃいました #
  • 00:50 好きな絵師さんから、拍手もらった。嬉しいって言うか、嬉しすぎてテンションハイになtt!とりあえず絵師さんにあじゅじゅしたー(※ありがとうございましたの意)してきまうs #
  • 00:54 男の人から告白された事が、人生で2回あります。一応、描いておくと僕は心も体も男です。 #
  • 01:22 @uirou666 それについては赤松健先生が「少女の割合が、非常に多いでしょう。あれは、選者が作為的に選んでいるわけではなく、本当に少女(というか、もう幼女)からの投稿ばかりなのです」って書いて bit.ly/7GYHum るから、作為的では無いみたいです。 #
  • 02:00 夕刊フジに声優の松岡由貴さんが登場(ラジオ「もえもえポンバシ系」公録) 猫とネギま!と声優さん bit.ly/alQ6lt #
  • 02:06 @uirou666 こういう似顔絵を投稿する幼女が居る事を考えると、ドギツいエロスは本当に辞めたほうがいいのかもしれないっすね。と言いつつも、千雨の触手プレイみたいな描写を見たい気持ちもあるけど。 #
  • 02:09 これ読んだら、ネギま!読者も低年齢化、女性比率増加してる気がしてきた⇒最近[けいおん!]が小学生に良く売れている件。 - 本屋さん戒厳令 bit.ly/cmYtRi #
  • 02:26 眠れない時は、仕事のサイトやブログをいじってるだけで数分で眠れる事に最近気づいた。3つレス返しただけだけど、もう眠たい。 #
  • 02:37 @aitter_smz 酔うと突然攻撃的になる人も居るから、そのあたりさわりの無い対応でベストなんじゃないですか。冷たく突き放して、逆キレされたら怖いし面倒だし #
  • 10:04 @takaya_dir ネギま!SNSを現実逃避している人が集っているとは思ってないですよ。お一方だけ僕と同年代なのに人生の方向性が決まっていない方が居て、その方にSNSで話しかけられると「ネットする前にやらなきゃいけないこと、他にもあるのに…」とは感じてましたけど。 #
  • 10:38 @ponkoh ぽにずむさんこんにちは。「結婚して主婦になると言う選択肢がある女性なら、フリーターという働き方をしても問題は無い」という発言、おっしゃるとおり女性への差別発言ですね。女性を貶める意図が無かったとは言え、我ながら高慢でひどい発言でした。(続く) #
  • 10:40 @ponkoh (続き)私の発言を見た方全てにお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。ただ、女性を貶める意図で発言した訳では無いことは分かって頂きたいです。成人男性がフリーターという働き方を選択する場合、20代前半までなら別の働き方を再選択する事もまだ簡単です。(続 #
  • 10:41 @ponkoh (続き)でも、年長フリーター(25〜34歳)になると、何年も頑張ったはずのバイト歴が職歴と認められずフリーターから抜け出すのがだんだん難しくなってきます。そのフリーターさんが仮に女性の方なら、(続く) #
  • 10:41 @ponkoh (続き)結婚して主婦という職業を選択する事も可能です(※選択肢として可能なだけで、当然ですが、選択権はあくまで本人にあります)。その意味での「結婚して主婦になると言う選択肢がある女性なら、フリーターという働き方をしても問題は無い」発言でした。(続く) #
  • 10:42 @ponkoh (続き)そういった意図での発言だったので「主婦になったからと趣味に使える時間がたくさんできる」とは全く思っていません。実際自分の父と母を見比べても、大変そうなのはぶっちゃけ母です。主婦という職業を選択してる女性は僕の母も含め、マジ尊敬です!(続く) #
  • 10:43 @ponkoh (続き)また女性が職業を持つ事を否定する意図も一切無いです。実際、私もたくさんの女性の同僚と協力して仕事をしています。夜中まで励ましあいながら働く隣の課の新婚の女性の主任さんも、困った事があると相談に乗ってくれるベテランの女性も、みんな職場の大切な仲間!(続く) #
  • 10:43 @ponkoh (続き)重ね重ね、言葉足らずで誤解を与えてしまい、大変申し訳ありませんでした! #
  • 11:14 @ryouu あいぽん購入お目です!個人的にiphoneだと無料版のtwitbirdをおすすめします♪ #
  • 11:15 RT @jisakjien: ということはAKBはおにゃんこのパクリ・・・ RT @gokki: ネギま!?っておにゃんこクラブのパクリだよな RT @jisakjien: AKB48ってネギま!のパクリだよな #
  • 23:30 @takaya_dir 三十路のフリーターさんが今後生き残る為に寸暇を惜しんで自分を磨いてる最中だとしたら、現実逃避じゃないし、応援したいし、幸せになって欲しい。でも将来の不安から逃げて漫然とフリーターしてるなら、ニートしてるのと現実逃避度は五十歩百歩。 #
  • 23:40 うちの猫さん写真を撮ろうとすると、すぐにそっぽ向きます。仕方無いから半分寝てる所を隠し撮り♬ twitpic.com/1m36db #
  • 23:41 今となっては逆にお宝だと思いますよ。というかリアルで欲しいです。 RT @reo_105 昔ぽこにゃんにもらった、ToLOVEる闇たん触手回の切り抜き発見!こういう素晴らしいものもあれば、ネギまドラマ化のときのキャスト発表の切り抜きもある。なぜとっておいたし… #
黒猫@猫とネギま!と声優さん (nekotonegima) on Twitter

猫とネギま!と声優さん

猫とネギま!と声優さん